LONDON NITE X’mas Special 2005 25th Anniversary Extra

新宿WIREでレギュラーでやってるロンナイのX’mas Specialイベント@川崎チッタ に行ってきました!

今年はBRAHMANやBACKDROPBOMBが出演決定していたためか前売りはすぐに売り切れチッタに当日券の確認を入れるも”当日券の販売はない”との事なかばあきらめかけていたのですが。。。

時間前に会場に来てみました

当日券販売の気配なし

21時半頃着てみるとやはり当日券販売の気配なし

前売り買った人の入場待ちの列もまだ。。。

22時くらい
入場も一通り終わった様なので
スタッフの人に当日券の有無を確認してみましたが”やっぱり当日券はない”との事
あきらめて立ち去ろうとしていた矢先

別のスタッフ(チッタの人じゃなくてロンナイ関係者の人?!)が
関係者専用に別枠で取っておいたと思われるチケットを売ってくれる事に!
その人が神に見えました。


チケット買ってさっそく中にGO!

以下タイムテーブルにしたがって。。。

■22:00 – 22:30 THE SHAVERZ
最初なんのバンドだろう。。。
しらねーな。。。と思っていたら
見た事ある。。。

SOBUTじゃん
って事で
元SOBUT YOSHIYAとMOTOAKI
のバンドでした。
当然といえば当然ですが元SOBUTのサウンドでカッコヨカッタっす。

■22:50 – 23:20 MIDNIGHT BANKROBBERS
これは元ミッシェルガンエレファント チバユウスケのバンドでした。
バンドっていっても2人組のエレキ弾き語り的な感じで。。。
最初は楽譜ホルダーが邪魔で顔とか全然見えませんでした
(ので移動して久々にチバユウスケみました)
歌声はなつかしのミッシェルガンのそれであいかわらずいい感じの声を聴かせてくれました

■23:40 – 00:10 THE MODS
世代的にMODS世代じゃないんですが
ベテランならではのいい音を聴かせてくれました。
最後くらいのWhite Riot (CLASH)のカバーがヨカッタです。

■00:30 – 01:00 BRAHMAN
。。。
なんでしょうこの人気
すごい人だかり&もりあがりでした。
そんなにいいですかね?!
若干否定的なのはチケットがとれなかったりBRAHMANのみ目当てと思われる人々が結構いっぱいいて
DJタイムに踊るスペースがなかったり
休憩の時も通路をずっと占拠してたりして邪魔っだったからです。
BRAHMAN終わってからは結構人が減って快適になりました。

有名になりすぎるのもアレですね。。。

■02:20 – 02:50 Back Drop Bomb
久しぶりにみました!
BackDropBomb
こっちも個人的には大好きで
ボチボチ売れてるバンドだと思ってたので
BRAHMANばりにギュウギュウだったらやだなぁと
思っていたのですが
程よい混みぐあいでかつ盛り上がれてヨカッタっす

■03:10 – 03:40 MASTER LOW
元SUPER STUPID いっちゃんことLOW-IQ-01のバンド
MASTER LOWになってからは
インストものが多いので何の曲演るのかな。。。
と思ってましたが
LITTLE GIANT や SWEAR 等
歌モノで俺のスキなやつ演ってくれたのでヨカッタです。

■04:00 – 04:30 LAUGHIN’ NOSE
古くからいるバンドでこれも世代的にはちょっとずれているのですがこのバンドが好きなツレに何度もライブに連れて行かれるうちにライブで演る曲は大体判るようになりました。
ロンドンナイトといえばこのバンドって感じで昔新宿のWIREに行ったときもラフィン&SAがライブやってたりBassのPONさんがまわしてたりしてました。
今回のライブの途中、元SOBUT MOTOAKIやYOSHIYAがステージサイドから飛んできたり、
そのまま客席でノリノリだったりして
一緒に肩を並べてLIVEに参加したのが
ちょっと変な感じ&嬉しい出来事でした。
締めはGET THE GLORYで!
最近のライブではめったに聴かない曲(だと思う)なので
久々に聴けてヨカッタです。

以上25thにふさわしい豪華なLIVEでめっちゃ楽しかったデス。

musicLIVE

Posted by hrmz