mac

最近やっと気づいたのですが、Catalina以降のミュージックappにはiTunesの時にあったインターネットラジオが無くなってしまい、聴けなくなっていました。

なんとか聴く方法を探した所、ストリーミングのURLさえわかれ ...

music

先日中古楽器を眺めていたら、昔持っていたのですが売りに出してしまった懐かしいギターが目につきました。
そのギターはJacksonのRandy Rhoads V(Randy-V、RRV)
中でもANTHRAXのDan S ...

pc, windows

パソコンに使用されているHDD(ハードディスク)も機械なので、いつかは動作しなくなるときがきます。
そのため、大事なデータを失わないためには、定期的なデータのバックアップと寿命が来そうなタイミングをなるべく早く察知することが重 ...

気になるモノ

今日はDAISOに買い物に行ったらブロックのおもちゃに「戦車」があったので作ってみました。100円で買えるブロックおもちゃにしては良くできていて大人でもじっくり楽しめました。30分くらいで完成するのでちょっとした時間の気晴らしに良さそ ...

気になるモノ

先日サイクルオリンピックで自転車を購入したのですが、サイクルオリンピックで電池不要のアシスト機構、ペダルを踏む力を推進力に変える画期的なクランクギア「FREE POWER(フリーパワー)」も合わせて購入しました。

game

■2017/8/27

ドラクエ11でジャックポットでました。
結構時間がかかったので嬉しい!

カジノのジャックポットの前にいるバニーちゃんがビビッと来るまで何度も宿屋を往復して
1~27に ...

気になるモノ

audi(アウディ)のキャンペーンでBluetoothキーボードが貰えるキャンペーンをやっていたので早速エントリーしてみました。
これはWEBで試乗予約をして実際に試乗予約をするとaudiのロゴ入りBluetooth

music

毎年春の風物詩としてPUNKSPRINGを楽しみにしていたのですが、なんと今年(2017年)でファイナルだそうです。
何ともさみしい感じですが、最後のPUNKSPRINGしっかり楽しんで来ました。

主なラインナップ ...

気になるサービス

今日は紀尾井町でお仕事だったのでついでに最近できたコワーキングスペース「LODGE」に入ってみました。

LODGEはYahooの中にあるコワーキングスペースで、しばらくの間は1day利用は無料で開放してくれている様子。

music

2014年の初開催以来2年ぶりにknotfestが開催されたので行ってきました。
hoobastankの出る11/5のラインナップも捨てがたかったですが、メタル勢のラインナップとMARILYN MANSONの出る11/6の方が ...