Amazonからいち早くクラウド型音楽サービス

amazon cloud player

海外でもGoogle Music や iTunes much などのクラウド型音楽サービス(一度購入した音楽ファイルをPCから転送しなくてもパソコンやAndroidやiPhoneなどで楽しめるサービス)が流行っており、日本でもサービス開始が期待されていますが、Amazonがいち早くサービスを開始しましたね。

Amazon Cloud Player

音楽ファイルのDRM解除もいち早く取り組んでいたAmazonですが、国内レーベルが難色をしめしていたのか買える楽曲が少なかったのが残念でした。ここ数ヶ月は一気に音楽配信サービスのDRM解除が進んだのでAmazon MP3の品揃えも充実してくれると嬉しいですね。

ついでにオンラインストレージサービスAmazon Cloud Driveも公開されている様です。