WordPressかMovableTypeか

過去にも似たような記事を書きましたが。。。
WordPress→MovableType
MovableTypeからWordPressへ

レンタルサーバーを新しくしたので合わせてblogソフトもMovableTypeからWordPressに変更しました。
大きな理由は世界的にはやはりWordPressの方が順調にシェアを伸ばしているようで、plug-inにしても、ちょっとした改造をするにしても情報が豊富になってきた事。
小さい所では、MTがSQLiteのサポートをやめようとしているのが気になった。
動的生成のデメリットもキャッシュとかをうまく使えばなんとかなりそうだなって所(まぁ私のブログそもそもそんなにアクセスないんで静的だろうが動的だろうがそんなに影響はなさげなんですけども。。。)
ってな感じでWordPressにしました。

もうMTには戻らないかなぁ。。。たぶん。。。ありがとうMT!さようならMT!