vaio買いました。

vaio-fe53.jpg
ちょっと早いですが、冬のボーナスを見越してノートPCを買いました。
sonyのvaio type F(FE)
type Fはワイドディスプレイと配色(薄い紫がvaioっぽくていいなーって思います)が気に入って先代のFSシリーズから愛用しています。
買ったやつは2007年夏モデルだったのですが、冬モデルが発表された(残念ながらFEシリーズのモデルチェンジはなさそうでした)事によって、店頭展示品ではありますが114,800円(20%ポイント還元)で売ってたので、安いなーと思って買っちゃいました。
自分の持っている先代Type Fとの比較になっちゃいますが
・本体の形状が先代FSシリーズの方がかっこいい
・HDD容量が先代と同じ(100Gから進化していない)
・nVIDIA搭載していない(2007年夏モデルはカスタムメイドしないと駄目みたいですね)
・OSがVistaになったのでXPに比べてOSのシステム領域が無駄に取られる。(その分自分のデータ用の領域が減った)
と何点か残念な事もありましたが、それ以外は概ね満足!
我が家初のVistaですので色々いじくりまわしてみたいです。

pcpc

Posted by hrmz