SUICA(JR東日本)にやられる

本日旅行の切符を買うついでに使わなくなったSuicaイオカードを解約(払い戻し)してもらおうと思ってみどりの窓口へ
窓口のおねーさん「残金が208円で・・・もにょもにょ(小声で聞き取れない)いいですか?」
俺:(返金額の確認が208円なのかなと思ってうなずいて) 「はいどうぞ」って言う
おねーさん:「デポジット分の500円です。」と言って500円を渡す
俺:(あー解約処理に時間かかるから先にデポジット分だけなのかなと思って)500円受け取る。
。。。
。。。
そして旅行のチケットの発券処理に移る。
旅行の方の発券は問題なく終わる。
俺:(あれ?さっきの208円は?と思って)「払い戻しの208円は?」
おねーさん:「ハイ権利放棄です。」
俺:「。。。」
ここで208円は返ってこない事に気付く。。。
やっぱ解約やめます と言おうと思ったが
列の後ろに20人くらい待ち行列ができてて言い出せず。
(解約キャンセルできるかどうかも怪しいし)
結局、泣き寝入りして帰宅しました。
帰宅後Suicaの払い戻し規約を確認すると。。。
手数料として残金から210円取りますと書いてあるじゃないですか。。。
でも残金が210円未満の場合は0円だろうが100円だろうが
一律返金無しの様子。。。。
こんな事ならNEWDAYSで飲み物でも買っておくんだった。。。orz
suica”Suicaイオカード払い戻す人は必ず使いきってからにしましょう。。。”