筆王ZERO

そろそろ年賀状を書く季節ですねー
ボチボチ出す人くらいはピックアップしようとして、年賀状ソフトをインストールしました。
去年までは筆まめVer14を愛用しておりましたが、数ヶ月前にVistaのVAIOにPCを買い換えたので再インストール。



残念ながら筆まめVer14はVistaに対応していないみたいですね、名前や住所を入れる所の表示がズレてまともに使えなさそうです。
VAIOにプリインストールされている筆ぐるめは見た目がどうも。。。
結局、筆まめを買いなおそうと思って、ヨドバシカメラに出かけました。
そこで筆まめ最新版を買おうと思ったのですが、横に並んでいた筆王ZEROをつい手に取ってしまいました。
なぜなら、筆まめのアップグレード版が3680円、筆王ZEROが通常4780の所を期間限定で3700円で売っていたので。。。
10年間無償アップグレードサポートと期間限定値引きの魔力に屈して筆まめ派から筆王派に鞍替えしちゃいました。
まだ、使用はしていないので使用感はわからないですが、毎年最新版を買いなおさなくていいってのは凄いですね。
(まぁ自分の場合は住所管理・宛名印刷しか使わないので毎年最新版は買ってなかったのですが)

pcsoftware

Posted by hrmz