コナミコマンドを実装してみました☆

N-Stylesさんのエントリーがおもしろかった(&お持ち帰り自由と書いてあった)ので
自分のBLOGにも組み込んでみました。
うーん おもしろい!!そして懐かしい!!
小学生の頃にグラディウスやってた私の心にヒットしました!!
BLOGにこれを実装するのを思いついた「あれっくす」さん(N-Stylesの管理人さん)にを尊敬しちゃいます。
このサイトでの実行は
メインページか個別エントリーページで例のコマンドを!!
*IMEがonになってるとうまく動きません


元のスクリプトから変更した点
・パワーアップ済みかどうかを判定するフラグを追加。
・cssの切り替えにMainとSubの2つをヘッダに書く方式からhrefを書き換えちゃう様にした。
2010/06/16追記:
MTのバージョンアップ等でテンプレートが更新されるとうっかり忘れるので。。。

  • cssを指定している部分にid=”cssMain”をつける。
  • bodyタグにOnKeyDown=”konmaiCommand(event.keyCode);” をつける。