最強テキストエディター2010

wikiの方にアンケートを設置してたら結構票が集まったので、一度締めて集計してみました。
結果は。。。


1位 UnEditor (22)
2位 サクラエディタ (21)
3位 Mery (18)
4位 TeraPad (17)
5位 秀丸エディタ (9)
6位 EmEditor (8)
7位 EmEditor Free (6)
※ 括弧内が得票数
という結果になりました。
私はこの中だと Mery が一番使い勝手が良く愛用させていただいております。
UnEditor
窓の杜だと非タブバージョンのNoEditorがエントリーされてます。
うーん。。。UIがあまり好きではないですね。。。
サクラエディタ
unicode対応版も制作されているようだけどまだbeta版の様です。
こちらもUIがイマイチかなーと思います。
Mery
2009年からずっと愛用していますがほんとイチオシです。
新しいアプリの割には得票数も3位なので、次回は1位ですね きっと(ま 私のサイト調べなので母数が少ないですが)
TeraPad
TeraPadはSDIなんですよね。。。ちょっと残念
秀丸エディタ
使いやすさで言えば一番(まぁ慣れの要素も大きいとは思いますが)
前回の私の最強エディターは秀丸でしたが、今回はMeryになりました。
やっぱり有料の壁が大きいんですかねぇ。。。アンケート結果もイマイチでした。
EmEditor
こちらも私の周りにはファンが多いですが、有料だからかアンケート結果イマイチでしたね。
Free版はVer6で止まっちゃってるし。。。
◆過去記事
俺的最強テキストエディタ2007