日本でもiTunes Match提供してくれるのかな。。。

最近iPhone5を買ったので昔iTunesで買った楽曲をDRM解除しておこうと思って、サポートのサイトからiTunes Plusのサービスを探してクリックしたけど一向に繋がらない。。。
おかしいなと思ってサポートに問い合わせたら

最初はiTunes Plusで楽曲をアップグレードしろ。。。と(だからやってるっつーの)
2週間程度待たされ(48営業時間以内に回答くれるんじゃないの!?)
最終的に返ってきた答えが

大変申訳ございませんが、iTunes Plusのサービスは2012年10月5日をもちまして終了致しました。

との事。(日本のサポートの人にも知らされずにこっそり閉じたんですね)
んで返事の最後に

楽曲のアップグレードをご希望であれば、iTunes Matchのご購入をお勧めします。こちらのサービスは日本でも近年中に開始される予定です。

と書いてありました。
「近日」じゃなくて「近年」な所が気になりますが、早く日本でもサービス開始して欲しいですね。
アメリカとかだとiTunes Match提供してるからPlusは閉じちゃったのかな。。。