全角スペース

全角スペースって何かと不便なので大嫌いです。
テキスト文章書いている時にスペースで文字を揃えたりしたい時とかに邪魔になったり
プログラムで扱う時も半角スペースと文字コードが違ったりして、いちいち処理入れないといけなかったり。。。
さらにイヤなのは目視で見えない事。。。
(TABも見えないけどTABは割とカーソルあわせたりすれば全角スペースよりか確認しやすい。)
Windowsだと日本語入力時に”常に半角スペース”みたいな設定ができるのだけど
macの ことえり にはそういう設定ないみたい。。。
シフト+スペースで半角スペース入力できるみたいだけど
いちいち”シフト”押すのめんどくさい!!(><)
ATOK買うかなぁ。。。

macmac

Posted by hrmz