music

先日中古楽器を眺めていたら、昔持っていたのですが売りに出してしまった懐かしいギターが目につきました。
そのギターはJacksonのRandy Rhoads V(Randy-V、RRV)
中でもANTHRAXのDan S ...

music

毎年春の風物詩としてPUNKSPRINGを楽しみにしていたのですが、なんと今年(2017年)でファイナルだそうです。
何ともさみしい感じですが、最後のPUNKSPRINGしっかり楽しんで来ました。

主なラインナップ ...

music

2014年の初開催以来2年ぶりにknotfestが開催されたので行ってきました。
hoobastankの出る11/5のラインナップも捨てがたかったですが、メタル勢のラインナップとMARILYN MANSONの出る11/6の方が ...

music

渋谷の109の裏手にあるクロサワ楽器 G-CLUB にフラッと立ち寄ったら
ULI JON ROTHのSKYギターが置いてありました。
190万かー さすがです。
私には弾きこなせなさそうですがちょっと弾いてみ ...

music

BRAHMAN20周年記念LIVE「尽未来際~尽未来祭~」の一日目に行ってきました。
一日目のラインナップはSCAFULL KING、BACK DROP BOMB、Hi-STANDARDなど16~19年前、そうAIRJAMを楽 ...

music

1996年のモデルなのでかれこれ20年近く愛用していた。SonyのコンポDHC-MD99ですが、さすがに色々な所に不具合が出てきて、主にCDチェンジャーなどのゴムが劣化してうまく駆動しないとか、都度ゴムを輪ゴムで補強したりして直して愛 ...

music

knotfest japanに行ってきました。
私が行ったのは1日目の11/15の方
Slipknot以外にもlimpbizkitやLamb Of Godが見たくて1日目の方だけにしました。

Slipkno ...

music, 気になるモノ

ヨドバシのオーディオ用スピーカーのコーナーで見かけておやっ!と思って写真をとりました。
iPhoneの音源などをBluetoothで拾って鳴らすスピーカーなのですが、エレキ-ギター好きにはおなじみのMarshall製 まるでヘ ...

music, 気になるサービス

No Image

iTunesでソニーミュージック系(SME)の邦楽アーティストの曲が販売開始になったようです。

主なアーティストは、いきものがかり、L’Arc~en~Ciel、西野カナ、加藤ミリヤ、JUJU、奥田民生、ユニコー ...

music, 気になるサービス

No Image

最近iPhone5を買ったので昔iTunesで買った楽曲をDRM解除しておこうと思って、サポートのサイトからiTunes Plusのサービスを探してクリックしたけど一向に繋がらない。。。
おかしいなと思ってサポートに問い合わせ ...