Posts Tagged ‘photoshop’

Fireworks vs Photoshop

普段はwebの画像パーツとかFireworks8で作ってるのですが、このBLOGのタイトル画像みたいにグラデーションがかかった画像をgifで出力するとどうも綺麗に出力されない。
今日は気分を変えてPhotoshop CS3 を使ってみた所。。。凄く綺麗に(少なくともFireworksよりは)gif出力できました。
Photoshopより動作が軽めでベクターの編集も気軽にできる感じなのでどちらかというとFireworksを愛用してましたが意外な弱点があるもんですね。。。

Adobe Creative Suite 3

ついにCS3 シリーズが発売されるみたいですね
仕事で稀ではありますが Photshop や Illustrator のファイルを編集しないといけない事があるのでCS2を買おうとしたのですがCS3が予定されているという事でずっと買い控えていました。(必要な時は体験版でしのいでました)
がこれでこころおきなく買えそうです。
従来のmacromediaの製品もCS3シリーズから統合されるみたいですね
CSweb でも CSdesignでも premium にすれば自分に必要なソフトがどちらも含まれてそうですが。。。あいかわらずadobeの製品は高いですね。。。 若干勇気が必要です。
あとmacの人は待望のIntelCPU対応しているみたいなので皆買いなおしを迫られるんだろうなぁ。。。