Posts Tagged ‘motorcycle’

バーチカルツインエンジン装備パソコン

engine-usb.jpg
こ・・・これは!!
ソリッドアライアンスから発売されているエンジン型のUSBハブ
これはBSAあたりのバーチカルツインエンジンがモチーフでしょうか。。。。
クラッシックバイク好きにはより気になる一品
USBとBSA。。。確かに語感が似てる気がします。(いやそこまでは意識してないか(^_^;))
ぜひ購入してオフィスの片隅でバイク音を。。。って鳴らしたら周りの人に怒られちゃうか。。。
もう少しエンジン周りを金属パーツで作ってくれていたら、よりリアルで良かったかも?!

GOGO幕張

幕張へ社内研修で幕張出張。。。
普通に電車で通勤すると2時間かかっちゃうんで
今回はバイクで行ってみました。
やっぱバイクの方が近い!
1時間でついたよ
途中レインボーブリッジ→お台場→葛西臨海公園→ディズニー→ららポート等
ありそれなりに観光気分
天気よければ次もバイクだね☆

バイク復活

エンジンからオイル垂れ流して病院送り(バイク屋)になってた愛車が戻ってきました!
なんでもエンジンないのガスケットが外れていたそうで。。。
いずれにせよ短期で復活して良かった!
もう10年近い付き合いなんで
イロイロ”ガタ”が来てもおかしくないからねぇ。。。

あぁ

バイクからなにやらエンジンからオイルが漏れる様になりました。。。
。゜(゚´Д`゚)゜。
しゃーないんでバイク屋に持って行きました
エンジンばらすんで工賃もかかるし時間もかかるそうで。。。
早く元気になって帰って来てくれ!
俺のEST君

単気筒倶楽部

久々に
バイク気合入れて磨きました。
ホームセンターで買ってきた
錆び取りツヤの助で錆とって
ピカールでさらに磨きました

もうダメなんすかねぇ
さすがに10年近く乗ってるし
同じモデルの新車みたいに
エンジンピカピカにならんのかなぁ。。。
こうなったらグラインダー(だっけか!?)
電動のヤスリ買って表面を磨きあげるしかねぇ
ちなみに磨く最中
蚊に食われまくって
めっちゃかゆいです。。。(T^T)
虫除けスプレーかけて作業せなあかんみたい
みなさんも気をつけて。。。