Posts Tagged ‘motorazr’

M702iSの不在着信の時間を見る

愛用してるM702の不在着信があったときに着信履歴を見ても電話番号しかなくていつかかって来たのかわかんねーよ!と思ってたら電話番号自体にカーソルをあてて決定キーを押してあげれば履歴詳細としてかかって来た時間が出る事を今日知りました。。。

MOTORAZR (RED)

U2のBonoプロデュース(って言うのかな?)の募金企画プロダクト・レッドのMOTORAZR版が日本でも発売される事になった様ですね。。
俺の場合はもうピンク持ってるんで今さら追加で買ったりはないですが赤いM702もなかなかカッコよいですね!!(おまけに世界のどこかで困っている人への貢献もできちゃう!!)
motorazr red
アメリカのプロダクトレッドのページ

M702iS

使い出して約4ヶ月最初はあんまり気にならなかったけど最近気になる点が。。。
・カメラの画質
元々使ってたP902iSに比べるとやっぱりちょっとしょぼいですね。。。一度高画質に慣れてしまうともう それ以下には戻れない。。。かも
・カメラのマクロ
やっぱり携帯だと 近くのものを撮影する事が多いのでマクロ撮影ができないのはきつい

・カメラ画像のファイル名が変
dd-mm-yyでファイル名が作られるので画像管理で見るときもddでソートされちゃって取ったばかりの画像が一番上とか下に来ないのでウザい!!(欧米では基本なのdかな。。。?!)

・電話帳の管理
電話帳はバックアップもかねてPCで編集したいのですが、携快電話 ・docomoのオフィシャル(?)データリンクソフト共に対応してくれなさ気。。。
・メールの着信音の長さ
長いよ!!長すぎ!!バイブにしてても10秒近くブルブルしてるので電話がかかってきたのかメールなのかわかんないデスよ!!
元のP902iSに戻すか考えちゃうなぁ。。。
デザインはM702iSの方がカッコイイのだけど。。。

M702iS DOLCE&GABBANA

M702DG
M702iSのDOLCE&GABBANAがドコモオンラインショップにて4月20日から期間限定発売 されるそうです。
(今でも D&Gのショップでの店頭予約販売はやってるそうです)
普段はM702 のpinkを愛用してるんですが。。。
この金色のギラギラしたやつも。。。欲しい
しかし 75000円か。。。ちょっと手がでそうにないな
http://www.motorazr.jp/

MOTORAZRの使用感とか

先日買ったM702iSを2~3日使用してみた使用感等。。。
□ここが良い
・薄い(普段ポケットに入れて持ち歩いてますが家に置いて来たんじゃないかと思うぐらい薄くて気にならないです)
・色(ショッキングピンク大好き!黒が一番人気みたいだが)
・デザイン(全体的にいいですねー みていて飽きないです)
・Bluetooth(今回電話帳をインポートするのに 初めてその便利さを体感)
・Motorola(若干外国企業かぶれなので。。。NokiaとかMotorolaってだけでポイントアップ)
・ボタンのバックライト(暗闇で光らせるとカッコイイです)
□ここが悪い
・充電台がない(毎日USBコネクタみたいなのにさすのがイヤ!蓋壊れそうやし。。。)
・ボタンの押下感(ステンレス?のボタンのペチペチ感がどうにも。。。)
・カメラ(P902iSの200万画素から130万画素にダウン。。。マクロ撮影もできなさげ?!)
・iDないの?(P902iSでせっかくお財布ケータイになって会社の近くのam/pmが12月からやっと対応したのに。。。iD解約か?!)
・フリーメモなし(テキストでちょっとしたメモはあると便利)
・microSD(今までがminiSDだったので。。。また買いなおしか。。。)
・SDカード経由での電話帳インポートができないっぽい。(代わりにBluetoothでいけましたが)
・メールの着信音の流れる時間がやたら長い。。。(調節できんのやろか。。。)
まぁ全体的には満足(特にデザイン周り!)してます。機能不足は我慢できる。。。(かなぁ)

買っちゃいました!MOTORAZR

買っちゃいました!MOTORAZRことM702iS!!8月頃にP902iSに機種変したばかりなので端末増設だと10ヶ月未満で3万オーバー(*_*)
やむなく新規で買おうと思いましたが首都圏の激安?携帯販売ショップでは今持ってる端末を解約しないと新規受付てくれないそうです。。。
激安ショップならファミ割+いちねん割引加入で2800円~ あるみたいでした。
ま。。。
そこでは買えなかったのでヨドバシでファミ割+いちねん割引付与で11650円でGET!!
色はもちろんピンクでございます!
どうも1番人気はブラックみたいで2番がピンク 最後がシルバーみたいですね。
(何件かまわってみて在庫状況としては黒が一番売り切れ率高し!ピンクはボチボチ。シルバーはどこでも在庫有でした!)
なにはともあれうれしいな~

(さらに…)

かっこいい!MOTORAZR

M702-1.jpg
Motorolaのドコモ向け端末 M702iS (MOTORAZR)が発売されていたのでドコモショップで実機を見てきました。
正面の写真だけみると(無駄に)でかそうなイメージですが、実際は薄くて携帯性もよさそう!
(幅自体は日本の企業の一般的な端末よりやや幅広に感じました。)
この端末の”売り”はやっぱりデザインですよねー
めっちゃ欲しいです。
前回の機種変からまだ10ヶ月経ってないので3万近い。。。。
新規なら1万前後くらいで買えそうなのでもう1台買おうかな。。。
M702-2.jpgM702-3.jpg
MOTORAZR – M702iS

(さらに…)