Posts Tagged ‘DS’

DS Lite 修理メモ

DS Liteのヒンジの部分にヒビが入ってカパカパになっちゃったので修理にだしました。
外装交換とかも考えたけどヤフオクに出てるやつって結構高いですね。。。
あと失敗したら怖いんで(^_^;) 無難に修理に出しましたよ。
10/22 修理申込
10/27 配送キット到着
10/29 配送
11/4 受付(遅いよね。。。)
11/11 修理完了発送
11/13 到着
送ってから戻ってくるまで2週間・修理代金は3500円でした。
本体の製造番号とかも代わってるので新品に交換したのかな。。。

つ。。。ついにコンプリート

長い事やってたドラクエモンスターズですが、ついにエロネのキングスライム捕まえたので、先日のトロデ配信でのモンスターライブラリーコンプリートに続き、スキルライブラリーもコンプリートしました。
これで心おきなく終われる。。。
イケメンマガジン69冊たまりました。
長い道のりだった。。。

トロデ捕まえました

今日ヨドバシカメラへ行って来てトロデを捕まえてきました。
今回はレティス・トロデ・レオパルドのパーティかトロデ1匹のみのパーティしかでないみたいですね。。
これでやっとモンスターライブラリコンプリートです☆☆☆
スキルライブラリーの方はエロネとダイキのキングスライムがなかなか捕まらないので、もうあきらめようかと思っていたのですが、先日ダイキの方は無事にGETできました。
いのちのきのみが50個くらいあるので50回以上はダイキと戦ったのでしょう。。。長かった。。。
これで後はエロネのみ。。。せっかくだからスキルもコンプリートしてみるか。。。

やっと。。。トロデ配信2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
やっと「トロデ」の一般配信スケジュールが決まったみたいですね!
オフィシャルサイトによると8/23~9/5との事、楽しみです
目指せスキルコンプリートの方は
相変わらずファイヤーガードとサンダーガードがGETできません。
なかなかエロネとダイキのキングスライムが出てきてくれないので正直しんどい!!
そろそろ挫折しそうです。

やっと。。。トロデ配信

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
今でも地味にやってます。
主にスキルライブラリのコンプリートを目指して!!
ファイヤーガードとサンダーガードがそれぞれエロネとダイキのキングスライムを捕まえないとダメみたいなのですが全然捕まりません。。。
それはさておき
モンスターライブラリコンプリートの為の最後の1匹「トロデ」の配信が決まったみたいですね!
オフィシャルサイトのニュースになってました。
7/14~のお台場冒険王で先行配信してDSステーションでの配信は8月を予定している様です。
お台場まで行くのもアレなので8月の配信待ちかな。。。

DS lite 大事なデータをバックアップ

DQM-Jとどうぶつの森をやりこんでいますが、セーブデータが1つまでしか保存できない為、新規にやりなおしたい時も今までせっかく育てたデータが消えるのがイヤでやり直せていませんでした。。。
そこで、セーブデータバックアップツールNDS ADAPTERを買ってみました!!
バックアップソフトも”データの書き出し”と”書き戻し”の二つのボタンがついているだけのシンプルなインターフェース。NDS ADAPTERにゲームソフトをさしてPCに繋ぎバックアップソフトを起動してバックアップボタンを押すだけ!!
これで心置きなく新しい森の開拓とドラクエ最初からやり直しができそうです。
購入はGAMEBANKさんで
NDS Adapter

おい森 - 岩たたきのコツ

おいでよどうぶつの森で岩を叩くと出てくるベルは最大で8つまで出てくるらしい。。。
風水をアップさせて(各部屋の東に黄色い家具を並べる)やると出やすくなるというので各部屋東2マスは黄色い家具で埋めてみたがどうも8つ出ない。。。(出ないどころか毎回6つ止まり)
毎回岩を叩いた後に一歩前に動いているのがロスタイムになっている様なので叩く背後にあらかじめ穴を掘っておけばそこに引っかかり、叩いた後に後ろに行く事がなくなる言う事に気づきました!!
さぁ16500ベルGETだ!!

おい森 - ガーデニング大会

おいでよどうぶつの森DSが今週はガーデニング大会です。
このゲーム、アイテムコンプするには恐ろしく手間がかかり、約10ヶ月くらいやってますがまだ7割といったところでしょうか。。。(しかも残りの2割くらいはほぼ無理な条件。。。)
ガーデニング大会もそのうちの一つで年に一回しか開催されない様です。
とりあえずガーデニング大会の優勝トロフィー目指して 、他の住人の花を頂いて自分の家の周りに植え替える日々☆

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - おススメ攻略サイト

ぼちぼち飽きてきました。。。 モンスタライブリーもあとはトロデを残すのみなので。。。早く配信されないかなー
スキルはまだまだ3割くらいしか埋まってないんですけどね。。。
とりあえずゲームの攻略に参考にしている役に立つサイト!