Posts Tagged ‘PC関連商品’

PCI Express LowProfile対応 PT2 の進化版 PT3

PT3.jpg
地上デジタル/CS/BSの3波対応チューナーPT2が
PCI Express x1、ロープロファイルに対応してPT3として発売されるそうです。
(2012年 6月発売予定)
いやー今までフルサイズPCIが必要だったので、コンパクト録画専用マシンを作ろうにもケースやマザボが制約されてしまっていましたが、これなら選択肢に幅が広がりますね♪
発売が楽しみです。

アースソフトのPT3仕様ページ

PT2購入できました。

PT2凄い人気ですね
そろそろ市場に出回っていると言う噂を聞いて、12月の頭くらいから探しておりました。
家の近くのドスパラにちょくちょく入荷していると言うのでマメにチェックして。。。。
会社帰りに寄って無事に購入できました。16,800円
17時くらいに入荷告知がでて19時くらいには完売していた模様。
まだまだ、人気で入手困難なんですねー
買えてほんと良かった

テレビパソコンに合いそうなキーボード

リンクスインターナショナルが発売する、ENERMAX製ワイヤレスキーボード「KB008W-B」(ブラック)、「KB008W-S」(シルバー) が凄く気になります。
外装もアルミ素材でできてて、ヘアライン加工してあるらしいです。
今使ってるキーボードよりかっこよさげ、スクロールホイールも付いてるし・・・
KB008W-B.jpgKB008W-S.jpg
主な特徴
・2.4GHzワイヤレス
・コンパクトサイズ
・アルミヘアライン加工
・トラックボール内蔵
・スクロールホイール搭載
・パンタグラフキー
・PLAYSTATION3で動作確認済
楽天で購入:KB008W-B
楽天で購入:KB008W-S
製品情報:KB008W-B
製品情報:KB008W-S

木の温もりが感じられるキーボード

hacoa.jpg
外装が木でできたキーボード「木ーボード」
うーん。。いいですね
自分こういう製品に弱いので凄く欲しいです。(が値段が結構します。)
キーボードだけじゃさみしいので、ぜひマウスとディスプレイ(のふちにかぶせる様なやつでも可)を作って欲しいですね。
DIY版だと自分で木をばらして組み立てるってのが、さらにソソられます。
“自分だけのモノを作る歓びを感じてほしい”ってフレーズにやられますね
木ーボード DIY kit
木ーボード(完成版)

携帯ストラップ型?!microSDリーダー

usb-reader.jpg
ソリッドアライアンスから発売されている超コンパクトなmicroSDリーダー
凄い。。。ここまでコンパクトだと携帯にぶらさげてもギリギリ気にならない感じですね
携帯で撮った画像をサッとPCに取り込みたい時に便利そうです。
おまけに税込み1000円ってのも安くていいですね。
製品を販売しているページ

バーチカルツインエンジン装備パソコン

engine-usb.jpg
こ・・・これは!!
ソリッドアライアンスから発売されているエンジン型のUSBハブ
これはBSAあたりのバーチカルツインエンジンがモチーフでしょうか。。。。
クラッシックバイク好きにはより気になる一品
USBとBSA。。。確かに語感が似てる気がします。(いやそこまでは意識してないか(^_^;))
ぜひ購入してオフィスの片隅でバイク音を。。。って鳴らしたら周りの人に怒られちゃうか。。。
もう少しエンジン周りを金属パーツで作ってくれていたら、よりリアルで良かったかも?!

キートップが有機LEDディスプレイなキーボード

opt-kb.jpg
このキーボード
キートップに48×48ドット表示の有機LEDディスプレイが埋め込まれてて
各言語毎やアプリケーション毎に表示内容を変えれるみたいです。
すごくカッコイイですね。これも欲しい!!
デモサイトで切り替えデモが見れます。
FAQの方にキートップに画像を表示させたりしている例も載ってます。
opt-kb-ktop.jpg
追記:2007/6/18
GDEXで予約できる様になったみたいですねー
228,000か。。。さすがに高いな。。。
追記:2008/4/22
本格的に発売になって手に入れた人もいるみたいですねー
うらやましい!!
PC watchのレビュー記事
キートップを変更するソフトウェアのレビュー
外観等の記事

テレビパソコン用キーボード!!

普段TV番組の録画はリビングPC(NEC VALUESTAR TX)で録画しているのですが、標準付属のキーボードとマウスがワイヤレスではあるもののリビングに置くには邪魔なのでもっといいものがないかと探してきました。
今回はリビングに置くので

  • ワイヤレス
  • マウスはイヤ(マウスを動かす場所が必要になるから。。。)
  • キーボードはコンパクトなやつ(めったにキーボード使いません、でも ないと困る)

という条件で探してみたところ候補は3つ

  • ミヨシ TKB-24G01/BA
    mini-kb1
  • ACROSS ASB-KY1
    mini-kb2
  • ACROSS ASB-KY2
    mini-kb3

店頭で触ってみた感想ですが
まずミヨシ TKB-24G01/BA
キーボードの押下感・マウス部(?)のクリック感が一番しっかりしている印象でした。若干デザインがイマイチです。
次にACROSS ASB-KY1
これはトラックボールではなくてジョイスティックがついてます。。。ジョイスティックて。。。なんとなくですが操作性がイマイチっぽい感じでした。
3つ目がACROSS ASB-KY2
これが一番期待大!リビングにおいてもそれなりにカッコイイデザイン、よく転がるトラックボール、。。。ただ惜しいのはマルチメディア操作やマウス部(?)のボタンがクリック感のないペラペラな感じ。。。
結局、ボタンのクリック感の良さからミヨシ TKB-24G01/BAを買って帰りました。店頭サンプルではこのキーボード トラックボールがはずされてて試す事ができなかったのですが家に帰って触ってみてガッカリ、とてもスムーズとはいい難いゴロッとしていて引っ掛かりのある様な転がり具合でした。。。これで ACROSS ASB-KY2 のボールとデザインがついてたら最強の一品なのになぁ と思いました。
ミヨシ TKB-24G01/BAの商品情報
ACROSS ASB-KY1の商品情報
ACROSS ASB-KY2の商品情報