Posts Tagged ‘日々の雑多な事’

白州うまい!

白州

白州

普段は山崎をよく飲むのですが今回は白州にしてみました。
残念ながら私の舌では違いはわかりませんが(^^;)
白州も間違いなく美味いですね!

驚いた

pukiwikiのスキンを作っては見たものの、十分にテストしてなかったり、モノとしての自信がないのもあったりでこっそり公開して検索エンジン経由で来た人にだけ見せてチマチマブラッシュアップして行こうかなと思っていたら
どなたかがpukiwikiのオフィシャルサイトに登録してくれていた。
無防備な状態で舞台に立たされた感じでちょっとドキドキしております。

いよいよ

GW突入ですね~
今年の予定は温泉旅行で千葉県(房総の先の辺り)と友人の結婚式で大阪に行ってきま~す

うわー nifty値上げですか。。。

niftyの接続料値上げするんですね。。。
自分マンションタイプ2なので420円アップかな、割引期間が長いのでniftyにしたのですが。。。
キャンペーン入会だったので確か2年以内に解約だと違約金が発生した様な。。。他社も値上げするんですかね。。。
光回線はNTTの取り分が大きいって噂なので儲かんないんでしょうね(マンションに営業に来るのもほとんどNTTの人ですもんね!)
にしても値上げやだなぁ。。。ADSLとあまりコストが変わらないという事で光回線にしたのに。。。
http://support.nifty.com/support/information/kakaku20070418.htm

PASMO

PASMOが予想以上の売れ行きでカード不足になっちゃって
しばらく販売制限らしいですね。。。
まぁ俺は基本的にsuica(ペンギン)派です
PASMO

SUICA(JR東日本)にやられる

本日旅行の切符を買うついでに使わなくなったSuicaイオカードを解約(払い戻し)してもらおうと思ってみどりの窓口へ
窓口のおねーさん「残金が208円で・・・もにょもにょ(小声で聞き取れない)いいですか?」
俺:(返金額の確認が208円なのかなと思ってうなずいて) 「はいどうぞ」って言う
おねーさん:「デポジット分の500円です。」と言って500円を渡す
俺:(あー解約処理に時間かかるから先にデポジット分だけなのかなと思って)500円受け取る。
。。。
。。。
そして旅行のチケットの発券処理に移る。
旅行の方の発券は問題なく終わる。
俺:(あれ?さっきの208円は?と思って)「払い戻しの208円は?」
おねーさん:「ハイ権利放棄です。」
俺:「。。。」
ここで208円は返ってこない事に気付く。。。
やっぱ解約やめます と言おうと思ったが
列の後ろに20人くらい待ち行列ができてて言い出せず。
(解約キャンセルできるかどうかも怪しいし)
結局、泣き寝入りして帰宅しました。
帰宅後Suicaの払い戻し規約を確認すると。。。
手数料として残金から210円取りますと書いてあるじゃないですか。。。
でも残金が210円未満の場合は0円だろうが100円だろうが
一律返金無しの様子。。。。
こんな事ならNEWDAYSで飲み物でも買っておくんだった。。。orz
suica”Suicaイオカード払い戻す人は必ず使いきってからにしましょう。。。”

花見日和

東京は桜満開ですな
3/30の夜にさっそく花見をしてきました。
昼間の暖かさに比べたらだいぶ寒かったッス
桜

無事に

先日書いた他人名義の請求明細が自分の住所宛に届いた件ですが
自分のは無事に届きました。
ドコモのサポセンに電話した2日後で、他人分の請求書を返信して下さいという旨の封筒と
同時期に届いたので若干ひっかかるものはありますが、とりあえずヨカッタと思いたいです。