Posts Tagged ‘ドラクエ’

つ。。。ついにコンプリート

長い事やってたドラクエモンスターズですが、ついにエロネのキングスライム捕まえたので、先日のトロデ配信でのモンスターライブラリーコンプリートに続き、スキルライブラリーもコンプリートしました。
これで心おきなく終われる。。。
イケメンマガジン69冊たまりました。
長い道のりだった。。。

トロデ捕まえました

今日ヨドバシカメラへ行って来てトロデを捕まえてきました。
今回はレティス・トロデ・レオパルドのパーティかトロデ1匹のみのパーティしかでないみたいですね。。
これでやっとモンスターライブラリコンプリートです☆☆☆
スキルライブラリーの方はエロネとダイキのキングスライムがなかなか捕まらないので、もうあきらめようかと思っていたのですが、先日ダイキの方は無事にGETできました。
いのちのきのみが50個くらいあるので50回以上はダイキと戦ったのでしょう。。。長かった。。。
これで後はエロネのみ。。。せっかくだからスキルもコンプリートしてみるか。。。

やっと。。。トロデ配信2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
やっと「トロデ」の一般配信スケジュールが決まったみたいですね!
オフィシャルサイトによると8/23~9/5との事、楽しみです
目指せスキルコンプリートの方は
相変わらずファイヤーガードとサンダーガードがGETできません。
なかなかエロネとダイキのキングスライムが出てきてくれないので正直しんどい!!
そろそろ挫折しそうです。

やっと。。。トロデ配信

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
今でも地味にやってます。
主にスキルライブラリのコンプリートを目指して!!
ファイヤーガードとサンダーガードがそれぞれエロネとダイキのキングスライムを捕まえないとダメみたいなのですが全然捕まりません。。。
それはさておき
モンスターライブラリコンプリートの為の最後の1匹「トロデ」の配信が決まったみたいですね!
オフィシャルサイトのニュースになってました。
7/14~のお台場冒険王で先行配信してDSステーションでの配信は8月を予定している様です。
お台場まで行くのもアレなので8月の配信待ちかな。。。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - おススメ攻略サイト

ぼちぼち飽きてきました。。。 モンスタライブリーもあとはトロデを残すのみなので。。。早く配信されないかなー
スキルはまだまだ3割くらいしか埋まってないんですけどね。。。
とりあえずゲームの攻略に参考にしている役に立つサイト!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - トロデまだか?!

2/1 にレオパルド配信
3/1にレティス配信
ときたので
4/1はいよいよトロデかなーっと思ってますが
まだ話題にならないのでひょっとしたら今回は違うのかもしれませんね。。。
ああぁ 早くモンスターライブラリー最後の1匹が欲しい

ドラクエモンスターズジョーカー - カンダタGET!!

前回取り逃したカンダタスカウトに向けて再度DSステーションにてすれ違い通信してきました。
ミルドラース×2、エスターク×1(AI2回+バイキルト)で2回失敗。。。
ミルドラース×1、エスターク×1(AI2回+バイキルト)、デスピサロ×1(テンションアップ+バイキルト)で失敗。。。
ここまで来てちょっと気付きました。
どうもカンダタは攻撃力はそうたいした事ないので攻撃力の高いキャラのAI2回+バイキルトよりも、テンションアップ4回の方が有効だな。。。と
そこでデスピサロ×2 +6 Lv34 +7 Lv34 攻撃680 ミルドラ+5 Lv67 攻撃815で挑んで
スカウト率65%!
やっとの事でカンダタGETできました!!
いやー途中の20回戦闘をこなすのが辛かったですが念願のカンダタGETで満足です。
残すはトロデのみ!次の配信が楽しみです。

ドラクエモンスターズジョーカー - レティス配信に挑戦

前回のレオパルドの配信の時にはレベルが低くて話にならなかったので、次の配信こそは!と多少気合入れてDSステーションに神鳥レティス狩りに出かけてきました。
結果は無事GET!前回取り逃したレオパルドも無事に捕獲できて嬉しかったです。
今回のパーティは
ミルドラース+3 Lv45 エスターク+1 Lv40 キラーマシン +2 Lv42
キラーマシンはHPが低すぎて初回ターンのバイキルトかけてる間に殺されてしまい役にたちませんでした。。。
HPは600くらいないと初回ターンは持ちこたえられなさそうです。
レティス、レオパルドのGETに機嫌を良くしてそのままカンダタGETにも挑戦しましたが。。。。
スカウト率15%くらいまでしかいかず逃げられてしまいました。。
次に出会うのは20戦後か~(メンドクセ!!)

ドラクエモンスターズジョーカー - 終盤のレベルアップ(Lv20~)

Lv20~になると通常のモンスターから得られる経験値では時間がかかるので
GP出場後に入れる様になるデオドラン島の「みわくのメタルエリア」でメタル狩りをするのが良いでしょう。
個人的には入り口から入って
・右のはぐれメタル→左のはぐれメタル→右のはぐれメタル
・右のはぐれメタル→左のはぐれメタル→メタルキング
かなぁ。。。
そこそこ強くなれば
・左のはぐれメタル→右のはぐれメタル→左のはぐれメタル→メタルキング
でもいけるんじゃないでしょうか。。。

ドラクエモンスターズジョーカー - 魔犬レオパルドに挑戦

DSステーションにて期間限定でレアモンスター 魔犬レオパルド が配信されているというので
さっそく狩りに行ってみた

あえなく秒殺。。。(されました)
グレートドラゴン+8 Lv30 ダークナイト+4 Lv27 まおうのつかい+8 Lv30 では手も足もでない感じ
スカウトメーターもピクリともあがりませんでした。。。
こりゃ期間内に捕まえる事ができるくらいのヤツ作るのは無理だわ。。。。残念