MacBookPro ノイズ問題

巷で噂のMacBookProのノイズ問題。
残念ながらオイラのMacBookにもありました。。。
チーと言う小さな音がずっとするのです。
netで調べた所、ファームウェアをupdateすれば良いとの事
さっそくappleのサイトからMacBookProFirmwareUpdaterを落としてきました。
さぁupdateしようと思いきや「バッテリーじゃダメ、電源コンセントつないでやれ」
とのメッセージが。。。
ちゃんとACアダプタささってるのに。。。。
でも確かにACアダプタさわってみたら熱くないのです。。。
なんだ?!こっちも不良品?!とか思い
再起動してみた所うまくACアダプタを認識してくれました。
そしてもう一つ気づいた事
ACアダプタで使っている間はノイズはない!という事に気づきました。
ACアダプタをはずすとやっぱりノイズがするので
ファームウェアアップデートをしました。(1.0.1へ)
これでバッテリーで使用時もノイズはなくなりました。
あー 返品とかなんなくて良かった☆
ドキドキの一日でした。
追記:
治ってませんでした。。。
原因は別みたい。。。
何が原因だろう。。。
まぁバッテリーではあんまり使わないから割り切ろうかな

macmac

Posted by hrmz