Archive for the ‘日々’ Category

長年愛用してきたBMXを人にあげました

MONGOOSE ROGUE

1998年に買ったので17年でしょうか。。。
長年愛用した MONGOOSEのBMX ROGUE DX ですがついにお別れの日が来てしまいました。
フラットランド用に購入してフリーコースターハブを付けたりペグを大きなPRIMOペグにして愛用していました。
さすがに働き出してからはフラットで遊ぶ機会も減ってしまい、日常用のチャリとしてスタンドを付けて乗ってきました。
ここ数年はサビが目立つようになったり、要所要所が壊れたりしてメンテナンスが必要な状態でしたが、近くに輸入自転車を扱っているお店がなく、ちょっとしたメンテにも遠出せざるを得ない状況になってしまったので人に譲る事にしました。

なんとかスノボとかが好きそうなお兄さんがもらってくれたので良かったです。
さらば私のBMX!

株式会社メイグー(すみだ確定申告センター・すみだレンタルサーバー)にひどい対応をされ精神的苦痛を受けた話

以前このブログをホストしてもらっていたすみだレンタルサーバーですが、結構スペックもよく気にいって使わせていただいていましたが、利用して1年経つこともなく2013年1月にサービス終了されてしまいました。

サービス終了自体は色々事情があるでしょうから仕方ないとは思うのですが、ひどいのは前払いしたサーバー利用料金を返還しなかった事です。

(さらに…)

2013年の年賀状を作りました。

2013年賀状イラスト
今年も年賀状を作らないといけない時期がやってきましたね
私も毎年お世話になっているサイトでイラストをダウンロードさせていただいて年賀状を作りました。

作者のコミヤさんのイラストのテイストが好きなので毎年利用させていただいています。
INDIVIDUAL LOCKER

INDIVIDUAL LOCKER

白州うまい!

白州

白州

普段は山崎をよく飲むのですが今回は白州にしてみました。
残念ながら私の舌では違いはわかりませんが(^^;)
白州も間違いなく美味いですね!

やっと我が家にも地デジが。。。

テレビにアナログマークが表示される様になって早数週間
それを見た大家さんが検討してくれたのか、我が家(賃貸マンション)にも地デジ対応の電波が来る様になりました。(ケーブルテレビ経由)
今までは、テレビは地デジ対応のワイドテレビだったのに、アナログ放送しか見れなくてもどかしい思いをしましたが、やっと解放されました☆
最初アンテナの差し込み口は地デジ対応したはずなのに、全然地デジ映らないのでおかしいなーと数分間考えちゃいましたが、なんて事ない、テレビ側の差し込み口をアナログ→デジタルに差し替えるのを忘れていただけでした。
さて。。。
次はテレビ録画パソコンも地デジ対応しますか!!
FUJITSU FMV TEOSONY VAIO TPを検討中です。
SHARPのインターネットAQUOSとかも検討しようと思ってたけど、SHARPのパソコンってもう売ってないんですね。。。
PC事業撤退だろうか。。。

Blu-ray vs HD DVD 決着ついたんですねぇ

今週の自分の中で大きなニュースは東芝さんが「HD DVD事業の収束を発表」した事ですね。
コンシューマとしてはこれで安心してBlu-ray関連製品を購入できるので嬉しい限りです。
でもHD DVD陣営にもマイクロソフトがいたりして、PC系はHD DVDみたいな状況がしばらく続くのかな~と思っていただけに、意外と早い決着にビックリです。
とりあえず夏のボーナス出たらBDレコーダかな。。。(‘-‘)

あわせて買いたい

awasete.jpg
amazonでお掃除ロボットを見てたら、合わせてダンスダンスレボリューションを買えと勧められた。。。
。。。
なんでやねん