Archive for the ‘気になるモノ’ Category

きのこ栽培7日目

CTAKEO7-1

ずいぶん笠が大きくなりました。
そろそろ収穫してもいいのかも。。。
タッパーに入れていると下の方に生えるきのこが潰れてしまうので
タッパーはやめてポリ袋に入れるようにしました。

CTAKEO7-2

きのこ栽培4日目

CTAKEO4-1

きのこ栽培4日目です。やっぱり壁に近い方が成長が早そうです。
今回タッパーに入れてしまったのですが、結構下の方からも生えてます。
浅めの皿とかの方がよかったかもしれません。

CTAKEO4-2

きのこ栽培3日目

CTAKEO3-1

まだまだテーブルに見える所は変化が少ない
(壁に近い方からにょきにょきしだしている。。。気温が違うのだろうか。。。)

CTAKEO3-2

昨日のにょっきりは大きくなりました。

きのこ栽培0日目

CTAKEO0-1

箱はこんな感じで届きます。

CTAKEO0-2

箱の中身はしいたけの菌床2セット
友人は別の友人と1個づつシェアしてましたが。。。
うちの近くにはとりあえずもらってくれそうな人がいないので2セット育てます。
(さらに…)